重要なお知らせ

第1回 東京都ドッジボール協会 理事会のご報告

5月9日 第1回理事会を開催しました。(参加者8名)

【議題】

1.夏の東京大会のエントリー開示日及び締切日について

2.東京都の代表チームが全国大会不参加の表明をした場合の対応について

3.ユニフォーム規定の変更事項について

4.11月30日(日)関東選手権について

5.2月22日(日)南関東選手権(予定)について

6.今後の役員体制・役割の確認

7.後援事業の説明

8.その他

上記議題に関して会議を行いました。

【決定事項】

議題1.「夏の東京大会のエントリー開示日及び締切日について」

    7月21日(祝)「第24回全日本小学生ドッジボール選手権 東京大会」は「駒澤体育館」にて開催。

    JDBA日本ドッジボール協会エントリー開始は6月1日より募集開始します。

    エントリーの締切は7月19日になっておりますが、東京都協会への参加申し込みは7月13日(土)までにお願いいたします。

議題2.「東京都の代表チームが全国大会不参加の表明をした場合の対応について」

    東京大会は全国大会の予選ではあるが、東京都の一番を決める大会でも有るので、出場制限をかけず、公正な手続きでエントリーを完了したチームは出場を認める事で合議しました。

    ☆但し、参加チームの全国大会出場の可否は事前に協会で把握しておく事(公表はしない)

    ☆夏の東京大会から代表チームへの義援金として募金箱の設置を決定しました。

     (閉会式時に代表チームに全て贈呈する、全国大会の開催地が東京、大阪でも継続する。)

議題3.「ユニフォーム規定の変更事項について」

    ユニフォーム規定の変更点のご理解とチームからの問い合わせがあった場合に明確な回答を出せるように各理事のご理解を深めていただくようお願いいたしました。

議題4.「11月30日(日)関東選手権について」

    関東選手権は東京都協会主管事業になるため、多方面からの前日準備、大会運営にご協力をいただけますよう、各理事にお願いいたしました。

議題5.「2月22日(日)南関東選手権(予定)について」

    南関東選手権(予定)は5月18日の関東ブロック会議にて神奈川県・千葉県・山梨県のご賛同をいただき、開催詳細打ち合わせは9月以降に1都3県で行う予定です。

議題6.「今後の役員体制・役割の確認」

    副理事長として長谷川 守氏の登用に関して参加理事全員の賛同をいただきました。

議題7.「後援事業の説明」

    (1)まだ未確定な後援事業依頼もあり、詳細確定後メール等で各理事に連絡する事で合議しました。

    (2)他県チームが参加するプライベート大会については東京都の後援申請をしていただきますよう、チーム参加、審判参加要請があった場合には確認していただきますようお願いしました。

議題8.「その他」

    (1)東京都の主催事業の見直し(赤字開催等)について今後の課題として検討する事。

    (2)審判講習会(ジュニア含む)の今後のありかた。

    (3)指導者講習会の日程(現在未定)について会場・日程が確定後、速やかな広報を実施する。

東京都ドッジボール協会
理事長  長谷川 厚夫